ゴキブログ

2016 .8.15

木曽の生き物2016

カテゴリー:

Creature of Kiso of the summer 2016
RIMG1732.jpg
近くの足湯に行った際,綺麗な水だまりに発生していたボウフラ.
同定しようと少し採集したが,蛹になったので今のところ不明種.
RIMG1738.jpg
山で見つけたニホンミツバチの飼育小屋.
RIMG1743.jpg
ブルーベリーに来ていたコガタスズメバチ.
RIMG1756.jpg
白樺葉上にいたカメムシその1.
成虫なのだが,種はわかりませんでした.
羽化直後ではないだろうか.
RIMG1754.jpg
幼虫.
これまた不明.
RIMG1759.jpg
電柱影にいた大型のハエトリグモ.
これまた,不明.
%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%82%B2%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%8F-1.jpg
ムクゲコノハ幼虫.
蛹化の為か食樹から離れた場所で発見.
RIMG1760.jpg
モコモコの蛾.
RIMG1763.jpg
最後に,最近凝っているツバメの巣.
一日は雨に降られましたが,それ以外は好天に恵まれ,良い夏休みでした.

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 匿名 より:

    コガタではなくモンスズメだと思いますよー!

  2. 小松 より:

    オッ.
    よく見なくてもモンのようです.
    ご教示ありがとうございます.
    本文を訂正するのは大変なんで,このコメントで勘弁してください.
    今後もよろしくお願いします.

  3.