ゴキブログ

2011 .1.24

仔を思う母クマネズミ

カテゴリー:ネズミ

クマネズミの繁殖は難しい.
ドブネズミのように,狭いケージの中では中々繁殖をしない.
そんな中,この夫婦はケージの中で3回目の出産をした.
今回は6匹生まれ,4匹残った.
kowoomouhaha.jpg
生後3週齢の子供.
すでに目が開き,走り回るが母の懐が居心地良いようだ.
しかし,腹下に収まっていない.
腕を伸ばし,仔をかばう様にこちらを警戒している.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    こんにちは。
    この母ネズミの目からは子供を必死で
    守ろうとしているのがよく伝わります。かわいいものですね。
    以前、農作物を荒らしたサルを罠で捕まえて処分してる番組をテレビで見ましたが、母サルは子サルの前に立って
    子供を庇うシーンがありました。結局は親子とも殺されてしまうんですが涙を流さずには居られませんでした。親の愛情は人間と同じです。しゃべらないだけです。

  2. 小松 より:

    仔を守る親のしぐさ.
    人間にも見習ってほしい物です.

  3.