ゴキブログ

2013 .6.26

ヨロイモグラゴキブリ床換え

カテゴリー:Macropanesthia rhinoceros

Cleaning of the breeding case of a Macropanesthia rhinoceros
RIMG0767.jpg
個体数が増えると同時にマットの劣化が早くなった.
と同時に餌の消費も多くなってきた.
RIMG0768.jpg
現在,
Adult ♂4,♀5.
中齢  ♂2,♀1.
若齢  ALL 8.
合計すると20匹になった.
昔あこがれていた頃から考えると,夢のようです.
やはり,ユーカリが良いのかもしれない.
RIMG0771.jpg
と思っていますが,今回交換した新マットに菌糸が生えたマットも混入させたところ,猛烈に食いついている.
RIMG0769.jpg
一応完成.
         

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ネギ より:

    はじめまして、我が家も先月からヨロイモグラ等のローチを導入しました。生野菜を腐葉土の上にペーパーを敷いて与えたのですが、それがまずかったのかダニが大量発生しました(笑)しかも飼育ケース外まで徘徊してます。いっそのこと土無しで飼育しようかと思っています。

  2. 小松 より:

    こんにちは.
    土なし飼育は聞いた事がありますが,乾燥したときにゴキブリが逃げ込む場所が無いので,毎日見れる環境であれば,上手く行くかもしれません.
    餌として,生野菜が良いかは,ニンジンしか与えた事が無いので,良く分かりませんが,クワガタマットに腐葉土でもいいと思います.
    しかし,最良の餌はやはりユウカリだと思います.

  3.