ゴキブログ

2011 .3.17

ゴキブリのはなし

カテゴリー:参考書

hohoonn-6.jpg
ゴキブリのはなし
安富和男編著
技報堂出版
1800円+税
11人のゴキブリ専門家が章ごとに担当した作品.
現在発売されている本は,見た目は新しいが「ゴキブリ3億年のひみつ」より2年前に出版されている.
国内種や外国種,ゴキブリ通になれる本.
hohoonn-7.jpg
裏.
所々で頭や腹端を見せている黒いゴキブリは,やはりクロゴキだろう.

きまぐれキリギリス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    すごい地震でしたね。
    ご無事でなによりです。
    今日は私のところはみぞれが降りました。虫たちが本格的に出るのはもう少し先ですね。

  2. こっぺん より:

    こんばんは、この本は自分も購入しました。
    古本だったので安く買えました。
    やはり、ゴキブリ大会(コンテスト?)が印象的ですね。

  3. 小松 より:

    きまぐれキリギリスさん.
    今晩は.
    無事でよかったです.
    確かに寒いですね.
    でも,1週間もすれば,桜の季節になるでしょう.
    もう少しです.

  4. 小松 より:

    こっぺんさん.
    こんにちは.
    ゴキブリコンテストってまだやっているのでしょうか.
    何の種類でもOKなら,すごい種が出てくるのではないでしょうか.
    私も出してみたいです.
    今度Aースの後輩に聞いてみます.

  5. こっぺん より:

    気になりますね!もし出場する事があればブログにアップしてくださいね笑

  6.