ゴキブログ

2012 .10.24

Therea regularis

カテゴリー:Therea regularis

Therea regularis
変わったゴキブリを入手しました.
羽化するまでは,信じられませんでしたが,こんな変化もあるんですね.
fghryujty.jpg
白玉.
Therea petiveriana.
fghryujty-2.jpg
そして,オレンジ玉.
Therea regularis.
両種ともインドに生息.
インドといっても広すぎてどこだか分からない.
あれだけ広い土地と気候があれば,未記載種も沢山いるでしょう.
まあ,記載するのが大変なわけですが.
これは♂なので,雌雄のタイミングが合うか.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. TM より:

    こんばんは、お久しぶりです。
    これはドミノローチの仲間のように綺麗で可愛いですね。
    オレンジ色の模様の種類は初めて見ましたが、ポーセリンローチのような時々生まれる変色個体なんですかね?
    我が家でもドミノローチを飼っていますが、卵が3ヶ月経過しているのに孵化せず焦ってます。
    害虫種と違ってペットローチは繁殖が難しいですねw

  2. 小松 より:

    こんにちは.
    この色違いは,一応種名が違うので,突然変異とかではないと思います.
    この仲間は卵鞘が孵化するまで時間がかかりますね.
    何ヶ月かかるか調べた事はないですが,雄がいて,温度さえ保っていれば,突如ふかしています.
    大丈夫だと思います.

  3.