ゴキブログ

2021 .6.3

Polyphaga saussurei初齢幼虫とお知らせ

カテゴリー:Polyphaga saussurei

Polyphaga saussurei nymphs and Announcements

続けてPolyphaga saussurei

卵鞘が孵化して加齢してきたので通常の飼育容器に移すことにする.

半年ほど前に孵化したケースはこのくらいに育ちイモ洗い状態.

これ以上ケースを増やしたくないので,成虫が数匹残るケースに入れる.
成虫はかなり長生きします.
「かなり」ではひどすぎるので,今度記録してみます.

明日は何の日かご存じでしょうか?
6/4.
ムシの日です.
日本の昆虫既知種は30,747種(日本分類学会連合(2003) 第1回日本産生物種数調査 http://ujssb.org/biospnum/search.php)と言われており,総数から考えると天文学的な数が生息している動物の「日」なわけです.
そんなわけで,祝日にしてもいいくらい重要?な日と考えます.
そこで,それに合わせて動画ゴキブログ.
「ゴキブログチャンネル」を明日から始めます.
開店予定は16:30.

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ こちら.

https://www.youtube.com/channel/UCKVwntDFM2ovGBCXHtdhS9g

勇気のある方は見てください.
2~3週に1本ペースで上げていきたいと思っています.

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. より:

    お久しぶりです。
    動画拝見しました!いつもは静止画で見てる床替えの光景なんかが動画で見られるのが新鮮でいいですね。更新楽しみにさせていただきます。

    • komatsu より:

      こんにちは.
      見ていただき感謝します.
      リクエストありましたら連絡ください.
      今後もよろしくお願いいたします.

  2.