ゴキブログ

2014 .11.28

Polyphaga saussurei 孵化

カテゴリー:Polyphaga saussurei

Ootheca of Polyphaga saussurei hatched.
gfhdf.jpg
本種に関しては,成虫の雌雄が判別できていない.
また,未交尾産卵するのかも分からない.
そして,卵鞘が全く孵化しない.
以前も,10個以上抜き出し,内部の発育状況を見たが,卵割している卵はなし.
卵鞘の孵化に要する日数.
乾燥状態で良いのか.
ないないづくし.
kokook-1.jpg
なので,最近は半ば諦め,成虫が死んだらおしまい.
と思っていた中での幼虫発見.
1齢幼虫と思われる.
kokook-3.jpg
2齢幼虫.
これが育ったら,雌雄の判定をキッチリしてみます.

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. TM より:

    お久しぶりです。
    私もエジプシャンデザートローチを飼育しています。が、この仲間は恐ろしく成長が遅いですね。
    一年前に幼齢個体を5頭購入しましたが、一回り大きくなっただけで、まだ1センチにも届きません^^;
    卵鞘も孵化まで時間かかるんですかね。
    いずれにしても、気長に飼育する必要がありそうです。

  2. 小松 より:

    こんにちは.
    お元気ですか.
    成長は全般的に遅いですね.
    あと,卵鞘を孵化させる環境が分かりません.
    乾燥させた状態なのか,湿度の高い状態なのか.
    孵化までの日数.
    実験しようと思えば出来るのでしょうが・・.
    頑張ってみます.

  3. 匿名 より:

    お返事有難う御座います。
    生息環境の性質上、案外繁殖は生育は難しいのですね。
    成長にかなり時間がかかっていますが、現状死亡した個体はいないので気長に飼育してみます。

  4.