ゴキブログ

2010 .10.12

Paratemnopteryx couloniana 床換え

カテゴリー:Paratemnopteryx couloniana

床換えの際は,当然手でシェルターを移動させる.
その際,大方の種は人間の手から逃げようする方向に行動するのだが.
このゴキブリは人を敵と理解していないのか,私の手が誘引しているのか,一斉に登ってくる.
Paratemnopteryx-couloniana-1.jpg
これにはさすがに驚いた.
トロトロ移動させていると,袖の中に入ってくる.
この写真を撮るために何度かリハーサルをしたが,毎回この調子.
トロトロ写真を撮っていても袖に入ってくる.
Paratemnopteryx-couloniana-2.jpg
掃除後.
糞はさらさらで乾燥しており,臭いも少ない.

DAN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. DAN より:

    以前交流させて頂いたDANです。
    面白い習性があるゴキですね!
    私も以前入手した事があるのですが、維持出来ませんでした…

  2. 小松 より:

    DANさん 久しぶりです.
    まだ,ゴキ趣味は継続していてくれたのですね.
    それにしても,色んな種を早々と入手されていますね.
    このような習性は,野外種に多いですが,これだけ無防備というか,人懐こいというか.
    あまりないですね.
    本種の繁殖は,増えてしまえばチャバネのようです.
    でも,一番難しいのは「維持する」事でしょうね.
    何かあったらメール下さい.

  3. DAN より:

    覚えて頂いていて嬉しいです‼
    もちろんゴキ飼育はやめていません!
    入手したのは、第一次ゴキブームの時でしたかね(笑)
    御言葉に甘えて、またメールにて交流させて頂きますね!

  4. 小松 より:

    お待ちしております.

  5.