ゴキブログ

2010 .5.31

ヤマビル 卵

カテゴリー:ヤマビル

yamatama-1.jpg
吸血後約20日で産卵.
yamatama.jpg
産後の親ヒル.
縮んでしまったかと思ったが,まだ十分太い.
yamatama-2.jpg
透明ケースの上で拡大.
綺麗ですね.
しかし,知識無しに山で拾ったら,この得体の知れぬ物体は不気味かもしれません.
この中に何匹か入っているのだろうか?
見た目では1個の卵にしか見えないが.
数匹出てくるのか?
お楽しみに.

ゴキブリ好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. hara daisuke より:

    おぉ~
    なんだかとっても不思議な卵ですね。
    わくわくします♪
    どんな感じで孵化するのか楽しみですねw

  2. hara daisuke より:

    おぉ~
    なんだかとっても不思議な卵ですね。
    わくわくします♪
    どんな感じで孵化するのか楽しみですねw

  3. ゴキブリ好き より:

     この卵って柔らかいんですか?

  4. TM より:

    こんにちは、毎回楽しく拝見させて頂いております。
    私もローチ数種、蠍やムカデをはじめとする毒虫数種、爬虫類など色々飼育しておりますが、ヒルだけは苦手です。
    以前野山で昆虫採取時に襲われて以降トラウマになり、画像を見ただけで戦慄を覚えます(笑)
    ヒルはプラナリアのように分裂したりして繁殖するものと思っておりましたが、実は卵生なんですね・・・。
    吸血後、20日で産卵に至るとは・・・、全国で爆発的に被害が増えているのも分かる気がします。

  5. 小松 より:

    TMさんこんにちは.
    ヒルは果たしも想定外でした.
    管理された中でのお互い合意の中での吸血は「有り」かと思いました.
    やはり,野外で突然攻撃されたら嫌でしょう.
    ゴキブリ好き さん今晩は.
    卵の周りの隔壁状のものは寒天のようなもろい硬さです.
    中央の卵部分は触ることは出来ませんが,外皮は硬そうです.
    hara daisuke さんお世話になります.
    本当に楽しみです.
    生まれたら誰の血を餌にするか考え中です.
    たぶん,ボランティア募集すると思います.

  6.