ゴキブログ

2010 .6.25

モリチャバネゴキブリ 羽化

カテゴリー:モリチャバネゴキブリ

千葉県産モリチャバネゴキブリ
%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E7%94%A3-1.jpg
幼虫.
%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E7%94%A3-2.jpg
成虫.
モリチャバネゴキブリは,生息地によって前胸背板の黒斑の形が変わる.
%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E7%94%A3-3.jpg
羽化間もない個体.

natsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. natsu より:

    初めまして。いつもたのしく拝見させていただいています。
    虫についてはまったく詳しくはないのですが、虫を観察したり飼育風景を眺めるのがちいさなころからすきです。いつか本格的に飼育してみたいな・・・などと思っておりますが、「雨蛙を飼いたい」と言っても家族の猛烈な非難を浴びてしまう始末なので、なかなかです;
    なので、こちらのブログを見てそんな自分を慰めています(笑)。詳しい飼い方やわかりやすい写真、見ていてとてもわくわくします。これからもたのしいブログを心待ちにしております。乱文失礼いたしました。

  2. 小松 より:

    natsuさん.
    いつも有り難うございます.
    生き物は成長とともに形態が変化したりして,見ていても楽しいですね.
    でも,これだけ増えるとゆっくり眺めている時間が有りません(笑).
    少しずつ飼育できる環境や種を絞り,飼育してみてください.
    これからもよろしくお願いします.

  3.