ゴキブログ

2015 .11.5

ムカデ巣篭もり

カテゴリー:多足

The nesting centipedes
qwerty.jpg
10月4日に篭った.
%E8%A7%A3%E9%99%A4-2%29-314x236.jpg
昨日約1ヶ月ぶりに開放.
脱皮か産卵のどちらかだと思い,ケース反対側から観察していたが,卵のあった時期は全く観察できなかったので,多分脱皮であろう.
ちなみに,観察するのにライトを使ったが,点灯すると反応していた.
ムカデって昼活動する割には,夜行性?
と思った次第.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. yasu より:

    僕もムカデの成虫と大量の子供たちを飼育していましたけど,夜に部屋の電気を消している方が活動が活発になっていたような気がします.

  2. 小松 より:

    yasuさんこんにちは.
    そうですよね.
    ヤスデに咬まれる被害は,夜に多いように聞いています.
    光は嫌いなのでしょう.
    さておき,ムカデにはいつもわくわくさせられます.

  3.