ゴキブログ

2009 .5.14

フタテンコバネゴキブリ 幼虫

カテゴリー:フタテンコバネゴキブリ

futatenn-2.jpg
中齢幼虫.
白と黒のツートン.
黒は漆黒色,白は透き通る白さである.
茶色をベースとしている事の多いゴキブリの幼虫に比べ,
白が目立つ変わった色彩である.
futatenn-4.jpg
1齢幼虫.
2㎜程度の大きさ.
以前も紹介したが,クロゴキブリやウルシゴキブリの1齢幼虫に大まかなところで似ている.
futatenn-1.jpg
こちらが卵鞘.
大きさは4.5㎜内外.
形も揃っている.
形態だけで比べると,チャオビゴキブリの卵鞘に近い.
この卵鞘を貼り付ける事無く,産み落とす.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. より:

    愛媛県に住んでいるのにフタテンコバネゴキブリが出てきます。

  2. 小松 より:

    充さん 情報有難うございます.
    それはすごいと思います.
    差し支えなければ詳細を教えていただきたいと思います.

  3.