ゴキブログ

2010 .12.27

デュビア 飼育

カテゴリー:ゴキブリの飼育方法

アルゼンチンフォレストローチ.
餌ローチの代表格.
deligua.jpg
餌切れ,水切れにも強く,よく殖える.
何と言っても幼虫が強い.
糞も乾燥しており,飼育していて臭いがほとんど感じられない.

キム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ドロサブロー より:

    お久しぶりです。
    実はですね、友達がアゴヒゲトカゲをかっているのでデュビアが友達の家にいるんです。
    デュビアってホントにかわいいですよね!
    私ゴキブリの類はすべて好きです。
    また来ます。

  2. 小松 より:

    こんにちは.
    ゴキブリはそれぞれが皆特徴があり,興味深いです.
    私はワモンゴキブリがゴキブリらしくて好きです.

  3. ドロサブロー より:

    ですよね~!
    ま、家とか学校によく湧くやつが一番ゴキブリらしいですよね。脂ぎった羽根、長いピクピク動く触角、そして飛ぶ!・・・・あ、ちょっとトラウマが・・・。
    ・・・あそうだ。あの、一つ質問があるのですが、ジャイアントミールワームっているじゃないですか。あれにはどんな餌を与えればいいのか分からなくって・・・。機会があればでいいので教えてください!(スイマセンゴキブリ関係なくて;)

  4. 小松 より:

    ドロサブローさん,こんばんは.
    ジャイミルは私も成虫が何になるか興味があり飼育した事があります.
    ノーマルミルワームのように,水分無しで累代出来ると思っていましたが,そうは簡単にいきませんでした.
    結論から言うと,幼虫の餌はフスマで良さそうです.
    ただ,成虫までするには水分を与えた方が生存率が高くなりました.
    ただ,フスマに水分を加えるとダニ(ケナガコナダニ)大発生になり,どうでもよくなりほったらかして,2匹のみ成虫になりました.
    しっかり管理できるなら,ニンジンとか水分補給をさせてフスマで飼育できるとお思います.
    ちゃんとした方法は,ショップかネットで検索する事をお勧めします.

  5. ドロサブロー より:

    成程、ありがとうございます。
    機会があれば飼ってみます。
    ふすまでいいんですか。へぇ。
    すいませんわざわざお答えいただいて。
    それではまたの機会に。

  6. キム より:

    デュビアと酵母について何か知っていますか?死ににくいとか?

  7. 小松 より:

    キムさん
    こんにちは.
    デュビアと酵母は聞いたことがありません.
    ヤマトゴキブリは菌類を好んで食べる傾向はあるようですが,ゴキブリ類全般でキノコは嫌いな食べ物ではないと思います.
    人も有益な微生物を体内に取り込むと(ビフィズス菌など)健康になると宣伝してますから,ゴキブリに対しても粗食よりも好影響を与えると考えられます.

  8. キム より:

    アルゼンチンの自然で朽木なども食べているようですがどんな植物の朽木かご存知ですか?

  9. 小松 より:

    こんばんは.
    朽木を食べているとは知りませんでした.
    従いまして,植物の種類は分かりません.
    お役に立てず,申し訳ありません.

  10.