ゴキブログ

2010 .9.30

タイ産 Periplaneta sp

カテゴリー:クロゴキブリ

ookuro-6.jpg
写真右は普通サイズのクロゴキ.
左の巨大クロゴキは「オオクロゴキブリ」として入手したが確かにそのまま.
あえて言えば「Giant- Smoky-brown cockroach」..
ドイツ的には Periplaneta sp. 〝Thailand〝
ookuro-7.jpg
裏から.
日本の家屋内に出ても,これだけ似ていると普通のクロゴキとして駆除されて終わるかもしれない.
ookuro-5.jpg
下がクロゴキ.
卵鞘に関しては少し大きいといった感じ.

ゴキブリ好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ゴキブリ好き より:

     オオクロゴキブリなんているんですね。初めて知りました。
     いつか飼ってみたいな~

  2. ゴキブリ好き より:

     すみません追記です。
     クロゴキと付いていますがタイ産なのでやっぱり寒さには弱いんですかね?

  3. 小松 より:

    ゴキブリ好きさんこんばんは.
    世界は広いですね.
    細かな形態は違いますが,本当にクロゴキブリを巨大にしたゴキブリです.
    耐寒性に関しては,おそらくワモンゴキブリに近いと思います.
    害虫種かどうかはウルシゴキブリの例もあり,生息地で調査しないと分からないですが,非常に興味があります.

  4. 元害虫駆除会社の社員 より:

     クロゴキでも結構インパクトあるのに、こんなでかいのが普通に家の中に出たら女の人とか声にならない悲鳴をあげそうですね。

  5. 小松 より:

    元害虫駆除会社の社員さん
    お久しぶりです.
    本当です.
    殺虫剤の効きも悪そうです.
    ブラベルスとどちらが大きな悲鳴を上げるでしょう.

  6.