ゴキブログ

2010 .5.26

タイワンクチキゴキブリの餌

カテゴリー:タイワンクチキゴキブリ

今年の2月に床換えを行い,まだエサ(木)はあると思っていたが,
マット表面に沢山出てくるので,ニンジンを入れておいた.
ninnxunn%5D.jpg
朽木を食べるように穴が開いて群がっている.
ninnxunn%5D-2.jpg
拡大.
中身は食べ尽くされ,皮だけになっている.
ninnxunn%5D-1%29%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
近くには,1齢幼虫が数匹うろついていた.
マットの中の木を確認するとまだ残っているようだ.
果たして,木が美味しくないのか,単にニンジンが好きなだけか.
近じか床換えをしなければいけないようだ.

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 匿名 より:

    一時期オオゴキブリを野菜で飼っていたら、すぐに成虫になったんですが、小さかったです。
    朽木だと栄養が少ない分、じっくり大きくなるのかなとちょっと気になったのを思い出しました。

  2. 小松 より:

    Anonymousさん こんにちは.
    そうですか.
    大きさまでは考えていませんでした.
    今度計測してみます.
    情報,有難うございます.

  3.