ゴキブログ

2007 .11.13

ゴキブリ書籍

カテゴリー:参考書

Allpetroaches.jpg
知る人ぞ知るゴキブリをペットとして受け入れている本.
内容は,それぞれの生態を簡単に紹介している.
例えばガラスを登るか.産卵は卵胎生か卵鞘か.成虫体長.原産国.
成虫までの日数等がわかる範囲で記載されている.
日本のでは流通していないゴキブリが掲載されている.
私が購入したお店は,上野にある爬虫類ショップでたまたま在庫があり,購入できた.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ゆき より:

    これは欲しい!
    表紙にフォースポットみたいのがいますね

  2. 小松 より:

    当りです.その右上の黄色の入ったゴキブリらしからぬ種もすごいです.
    下の女の子は手にまだゴキを乗せて微笑んでいます.
    現在は,上野の店には売っていないと思います.

  3. HT より:

    >の右上の黄色の入ったゴキブ
    やっとまともな写真がみつかりました。
    いつか実物を見てみたいですね。
    http://www.discoverlife.org/mp/20q?search=Blattaria&guide=Insect_orders&flags=col2:&res=640

  4. 小松 より:

    このHP写真の雰囲気は,熱帯ジャングルの完全な屋外種のようにみえます.
    本当にペットローチなんでしょうか.
    飼育してみたいですね.
    Gyna lurida見たいにパタパタ飛びそうな雰囲気です.

  5.