ゴキブログ

2011 .9.6

ゴキパッチン3種

カテゴリー:ゴキブリ

商品名は「ドッキリガム」.
従って,ゴキブリは驚かす為の脇役なのだろう.
ガムに入るサイズで,万人が驚く嫌われ者として,たまたまゴキブリが選ばれた感がある.
patiomo.jpg
KUTTE COOKMINT.
デザインはそっくり.
某営業所の事務員さんから貰いました.
ありがたいことです.
kosdf-3.jpg
日本の企業がプロデュースしたようです.
ちなみに左からJUICY MINT(駄菓子やおもちゃ,Made IN CHINA)・Fresh-Mint(ベルギー製?A.ホリックさんからの頂き物)・KUTTE COOKMINTとなる.
そこで,以前からある2種と比較.
kosdf.jpg
ゴキ全体.
良く似ているが触角や脚など細かい所は別型を使っていると判断できる.
kosdf-1.jpg
前胸背板の形も違う.
触角の太さ,長さ,脚の棘.
形態の特徴を良く真似ているのは KUTTE COOKMINT であろう.
kosdf-2.jpg
しかし,横から見ると
害虫ゴキブリの特徴である「扁平」.
これに関してはJUICY MINTが最も優れている.
まあ,どうでも良いと言えばそれまでだが.

☆★ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ☆★ より:

    初めてコメントさせて頂きま~す(。・ω・)ノ゙
    ゴキパッチンいいですね~d(>_・ )
    私も欲しいですヽ(^◇^*)/

  2. 小松 より:

    ☆★さんこんばんは.
    ゴキブリやネズミのリアル小物はなかなか無いので,見つけたときは迷わず購入した方が良いです.
    こういった物が多いのはハ○ズではないでしょうか.
    探してみてください.

  3. りんご より:

    どこで売っているんですか?教えてくださーい

  4. 小松 より:

    りんごさん.
    こんにちは.
    そうでした,聞いておきます.
    来週になると思いますが分かり次第お知らせします.
    ちなみに私が買った「JUICY MINT」はスーパー ○オン にテナントで入っているの駄菓子屋でした.
    店名は イ○ン 駄菓子屋 で検索すると出てきました.

  5.