ゴキブログ

2009 .2.20

クマネズミの赤ちゃん

カテゴリー:ネズミ

昨日から横浜にてペストコントロールフォーラムが開催され,
めずらしく終日勉強していた.
下の写真は会場の模様.
PCO%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0.jpg
 
都市鳥,ナンキンムシ,ヒトジラミ,ネズミから,人畜感染症といった,
私が大好きな生き物の話題を中心に,
だからこそ注意をしなければいけない疾病の話題など,
大変有意義な1日であった.
終わり次第会社に戻り,雑用の中の一こま.
RIMG0050.jpg
このぐらいの大きさのクマネズミは本当にかわいい.
ホッとする一瞬である.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. (・∀・) より:

    出来れば子供のねずみの顔が見たいですね(・∀・)ねずみって見る分には可愛いですよね(・∀・)

  2. 小松 より:

    (・∀・) さん.
    こんにちは.
    そうですね,写真が小さすぎましたね.
    このぐらいまで成長すれば,触っても大丈夫かもしてませんが,
    下手すると触った子供は育児放棄,
    下手すれば親のお腹に逆戻りなんて事になりかねない時期です.
    次の機会にアップで出します.

  3.