ゴキブログ

2011 .12.16

アミメヒラタゴキブリ飼育

カテゴリー:ゴキブリの飼育方法

Breeding method of the Onychostylus notulatus
野外に生息し,色彩も綺麗なゴキブリであるが,飼育はあまり気をつかった事がない.
asdmjwe-1.jpg
普通の飼育.
餌は固型飼料.
水皿に念のためミズゴケを配置するが無くても良さそう.
asdmjwe-2.jpg
ただ,固型飼料はダニ(ケナガコナダニ+ツメダニ)が出易いので,ダメな人はやめたほうが良いだろう.
雑食なので,何でも食べます.
でも,本当は植物などを配置した生息環境に近いレイアウトで飼育したいですね.

きまぐれキリギリス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    何でも食べる種類というのは飼育が楽ですね。ダニが湧くと厄介なことですね。カブトムシの卵なんかも食べてしまうとか聞きました。
    ダニではないですが、ウマオイの食い残したイエコの死骸を少し放置してたらコバエが湧いてました。こまめに掃除はしないといけないと思いました、、、(汗

  2. 小松 より:

    コバエはノミバエではなかったでしょうか.
    ノミバエはゴキブリの場合は,生体にも悪さをするので,気をつけてください.

  3.