ゴキブログ

2015 .9.28

9月にタカラダニ?

カテゴリー:ダニ類

Erythraeidae which occurred in September?
akadsas-1%29%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
夜仕事をしていたら,赤いダニ発見.
赤いダニといえばタカラダニ.
しかし,この季節はまだ卵のはず.
これは新発見か?
akadsas.jpg
早速プレパラートを作り同定を試みるが,タカラダニではない事から,とりあえず保留.
葉ダニに一種かと思うが,やっぱり保留.
ダニは沢山いると嫌ですが,こうして見ると蚊やハエと同じで,綺麗ですね.

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 匿名 より:

    イエハリクチダニっぽいです。

  2. 小松 より:

    ご教示有難うございます.
    ピンポイントで照合しましたら,本種のようでした.
    大変参考になりました.
    またよろしくお願いします.

  3.