ゴキブログ

2022 .12.16

Princisia vanwaerebeki 床替え

カテゴリー:Princisia vanwaerebeki

Cleaning of the Princisia vanwaerebeki breeding container



半年床替え無しの状態.
あらためて,こんな糞まみれの状態で何世代も飼育できる動物って思いつかない.

密にすると体調崩す種もあるが,マダゴキ類はこのくらい密の方が幼虫も産まれ管理は楽である.
果たして当人たちはどう思っているかは推察する由もないが.

幼虫を保護する上で成虫が入れないサイズのシェルターはあった方が良さそう.

ケース交換は,虫体を手で持って移動.
脚の棘がチクチク刺さって痛いですが血が出るほどではない.

見た目変わらないですが,糞は無くなり水や餌は新しくなっています.

鳴かない,噛まない,匂わない,飛ばない,世話楽,そして大きく,大人しい.
こんなペットってそういないと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です