ゴキブログ

2021 .7.15

Paratemnopteryx colloniana床替え

カテゴリー:Paratemnopteryx couloniana

Cleaning of the breeding case of the Paratemnopteryx colloniana


前回が2020年2月26日
約1年4ヵ月ぶりの床替えです(水と餌は入れています).



どこまで放置できるか様子を見ていましたが,シェルターが消滅しているので実施することにしました.

糞もこんなにたまっています.
しかし,サラサラで乾燥しているので臭いもカビも生えません.
「ゴキブリらしからぬ・・・」はダメですね.
昆虫の1種ですから,差別は良くないです.

が,1年以上触っていなかったせいか知りませんが,上る登る.

未開の地に人が入ると,そこの動物は人を恐れず近寄ってくると聞いたことありますが,まさにそんな感じ.

一通りセット終わり虫体移し

すごい量の糞がたまっていました.
脱皮殻がないのは食べるからです.
食べなかったらこうは放置できないでしょう.

シェルターも新品を入れ完成.
また1年以上放置することになるのか?
状況を見たいと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です