ゴキブログ

2011 .3.1

Lucihormetica verrucosa色変化

カテゴリー:Lucihormetica verrucosa

前胸背板にある「目玉」に見える箇所の色が違う個体がいる.
iyoju.jpg
オレンジ色をしている.
iyoju-1.jpg
下の個体はノーマル.
上の個体がオレンジ.
この違いはどこからくるのか.
年齢によっても違うのかもしれない.
単純に比較すると,オレンジの個体は翅の色も黒色が強く出る傾向にあるようにみえる.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    こんばんは。
    目のように見える模様がかわいらしいですね。ペットとしての魅力がありそうです。
    3月になりましたね。日が長くなり暖かくなってきました。虫もボチボチ出てくるので楽しみです。

  2. 小松 より:

    こんにちは.
    典型的なペットローチですね.
    普段は土に潜っていますが.
    今年の夏は石垣にでゴキブリ三昧したいです.

  3.