ゴキブログ

2023 .1.16

Elliptorhina javanica床替え

カテゴリー:Elliptorhina javanica

Cleaning of the Elliptorhina javanica breeding container


半年ぶりの交換です.
この床にしてから,床替えが楽になりました.
細かな糞やゴミは下に沈み,虫体やまだ使えるチップ(床)は上にあるので手ですくって移しやすいです.

ねずみ用を流用していますが,製品の特長である微粉末が少なく,ネズミにもゴキブリにも良い感じです.
メーカー直販ではなく,もう一つ代理店を通して購入しています.
ペットショップでは売ってないと思いますが,床敷きで大目の物だと同じように使えると思います.

交換後.
あまり変わりませんが,下に溜まった糞は無くなっています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です