ゴキブログ

2011 .10.14

Deropeltis sp.

カテゴリー:Deropeltis sp.

zyusdf-1.jpg
エチオピア産だそうだ.
雄の形態はDeropeltis erythrocephalaに良く似ている.
zyusdf-2.jpg
が,雌は少し角ばっており,卵型の形態に見慣れた現在,少し新鮮である.
zyusdf-3.jpg
幼虫は,金色の微毛を身体にまとい,光の加減でビロード状に見える.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. Dexter D より:

    喂,我对从你购买一些蟑螂感兴趣,请寄给我你有的种类的一份列表待售提供。
    谢谢
    德克斯特 D

  2. きまぐれキリギリス より:

    こんにちは。
    茶色ではなく黒色のゴキブリというのは意外と少ない気がしますが、きれいです。でも一般の人にとっては何ゴキブリでも概して拒否反応を示しそうですが(笑)
    昨日、飼育中のウマオイの餌を採りに山へ行ったのですが、心なしか9月に行ったころよりコオロギ・キリギリス類がふえたように思えます。なぜか、クロゴキブリが道で死んでいました。もう成虫のシーズンも終わりに近いので寿命かもしれません。

  3. 小松 より:

    艶がないので少しはましかと思いますが・・・.翅が長いのはやはりゴキブリですかね.
    そろそろ屋外の冷気にさらされているクロゴキ成虫たちは寿命を迎える時期でしょう.
    来年活躍する若人を沢山産んでいると思うので,来年も沢山出没する事でしょう.

  4. 小松 より:

    Dexter Dさん.
    後ほど連絡します.

  5.   
  
single-blog