ゴキブログ

2023 .7.4

Blaberus craniiferやはり変

カテゴリー:Blaberus craniifer

Blaberus craniifer’s condition is still strange.




成虫まで育っているのですが,また老齢幼虫で黒死する幼虫が発生してしまいました.
気味が悪いですね.
卵胎生だと卵鞘を殺菌できないし,打つ手を思いつきません.

死亡個体.

生きている個体.

とりあえず,死亡個体を排除して全て新設しましたが,他のBlaberus属やもしかするとBlaberinae亜科まで影響が出るかもしれないので,状況見てこのケースは処分を考えないとだめかもしれません.
この個体群は,おそらく日本に初めて入った時の系統だと思うのでどうにかしたいですが,悩ましいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です