ゴキブログ

2024 .1.16

アカボシルリゴキブリ床替え

カテゴリー:アカボシルリゴキブリ

Cleaning of the breeding case of the Eucorydia tokaraensis



大事を取って3ケースに分けていたために救われました.

今回もまだいるなと思って,そのままにしようと思ったのですが,なんとなく嫌な感じがして幼虫を探すといない.

バットに少しずつ出しながら探す.

良さそうな卵鞘.

若齢幼虫.

翅ボロの♀成虫.
結局1個目のケースは成虫1と若齢幼虫10匹程度.
放置したら完全に全滅まっしぐらでした.
2個目のケースも同じ感じ.

3個目のケースで老齢幼虫などの塊が残っており,一息つきそうですが,全て1ケースにとりあえずまとめました.

中途半端な密度は手厚く飼えばよいかもしれませんが,放置気味はダメのようですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です