ゴキブログ

2024 .1.5

白眼ワモンゴキブリ別居

カテゴリー:ワモンゴキブリ

Separation of white eyed Periplaneta americana


昨年,新成虫ペアをスイートルームに同居させました.

仲良くしているかと思いきや別居中?

ケージ越しでは不鮮明なのでそっとシェルターを出しました.
意外と逃げないものです.
やはりというか,♀は高い方;2階にいます(笑).
ゴキブリは群れると言いますが,成虫は別個体と一定の距離を保ちたがるようでこの距離が良いのでしょう.
ワモンが群れている場所に行っても,2匹がくっついてイチャイチャしているのは見たことないです.
交尾の時だけですね.
そういえば,交尾は終わったのでしょうか?
今のところ翅の欠損や触角の欠損はなく,集団飼育している個体に比べると健康状態は良さそうです.
集団飼育している群は一向に産卵しません.
この子らに期待するしかなさそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です