ゴキブログ

2023 .5.31

沖縄から届いた謎の虫たち

カテゴリー:

Mysterious insects from Okinawa

沖縄営業所のN村さんに毒虫依頼したら届きました.


まずはこちら,カシワマイマイと思しき幼虫..なんですが,輸送中に寄生蠅脱出.
すでにボロボロ.

それはそれで楽しみだが,ハチの方が良かったかな.

蛹もなり立てでカラフル.
遠目ではお菓子みたいで綺麗ですね.
どんな蠅が出る事か楽しみが増えました.

もう一つが謎の蛹.


ぶら下がり蛹なので,こんなものを作り取り付けました.
これももしかしたら寄生なんとかが出る可能性があるので飼育箱に入れ観察します.
カシワマイマイの蛹に似ているのですが,ネットで見ると黒い棘がこれにはないのでこれも羽化してからの楽しみとします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です