ゴキブログ

2023 .6.29

ワモンゴキブリの触角

カテゴリー:ワモンゴキブリ

Antennae of a Periplaneta americana


長い触角を絶えずふわふわ動かしながら,周りを見ているワモンですがこの個体は1本しかないですね.
数年このような単独飼育をしていますが,初めて見ました.
今まで通常通りの管理はしていたと思うのですが全然気が付きませんでした.
羽化の時に事故ったのかもしれません.

どうなっているか拡大したのですが分かるようでわからない.

どうやら柄節の先が欠損しているようです.
これだけ見事になくなっていると,やはり羽化の際に邪魔が入り丸ごと取れてしまったのかもしれません.
生活には支障はなさそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です