ゴキブログ

2024 .2.15

ワモンゴキブリの素潜り

カテゴリー:ワモンゴキブリ

Diving time of the Periplaneta americana

単為発生F15が成虫になりました.

№1.個体です.

いつものように単独飼育にするため新容器に移したら,水容器にダイブ.

ワモンは雑排水槽にもいるので水はお手の物なのか,潜った切り出てこない.

そのうち出るだろうとみていたが5分,10分経ってもほとんど動かずこの状態.

ゴキブリは口で呼吸しないから腹部出てれば窒息しないと思ったが少し心配になる.
一応,プルプル動いているので呼吸はしていると思うが.
で,ビデオ撮影して結末を記録に収めた.

31分.
さすがに,水から上がった瞬間よろめいていますね(笑).

その後しばらく放心状態でした.
F15 一番乗りの個体なので本当心配しました.
ギネス申請できそう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です