ゴキブログ

2024 .1.4

レモン

カテゴリー:ヤエヤママダラゴキブリ

Lemon



地植えにしたレモンの収穫をしたので,ヤエヤママダラゴキブリに与えてみました.

でもまあ,葉は食べても実は食べないだろうと思っていたのですが.


10日後.
食べるようです.
忌避するかとも思いましたが意外でした.
ただし,100匹以上の過密の中なので,数匹の飼育環境では気が付かない程度かもしれません.
基本雑食ですから,食べるやつもいたといった程度でしょうか.
これ見て,正月ならミカンの皮と思ったのですが,農薬が付着していたら面倒と思い止めました.

既に日差しが春めいてきたと思います.
ここは周りで様々な植物が採集できると思うので,春になったらいろんな葉を食べさせようと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です