ゴキブログ

2023 .4.20

モフモフの蛾

カテゴリー:

Fluffy Moth


朝から研修で龍ヶ崎に行ってたのですが,可愛い蛾がいました.
ものすごいモフモフ感.

触角の繊細な作り.

正面.
これはたまらん.
こんなに特徴あるなら種名はすぐにわかるだろうと思ったのですが,ネットの「モフモフ」「蛾」検索では見つかりませんでした.
仕方ないので図鑑見ましたが,図鑑は全て展翅してあってサッパリイメージが一致しない.
諦めました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 青鸞 より:

    リンゴドクガ Calliteara pseudabietis Butler, 1885ではないでしょうか。

    • komatsu より:

      青鸞さん
      いつもありがとうございます.
      幼虫が凄い形態してますね.
      これでも無毒なんですか.
      クスサン幼虫は昔良く見たり飼育しましたが,これはさわれそうにありません.

  2.