ゴキブログ

2013 .6.28

マダラサソリ産仔

カテゴリー:多足

Offspring of Isometrus europaeus.
前回生んでから約2ヶ月.
RIMG0802.jpg
雌の腹が大きくなっていたのでもしやと思っていたが,産みました.
RIMG0804.jpg
数えると16匹ほど確認できる.
ヤエヤマサソリは,仔と親を同一ケージで飼育しても,壊滅的な仔喰いはしないが,マダラサソリは大概残さず食べる.
前回生んだ仔達は移してあり,いまのところ少し欠けたが元気で成長している.

江藤亮治 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 江藤亮治 より:

    このブログを知った時から、毎日ぞわぞわしながら拝見してます。
    恐いもの見たさもありますが(笑)
    日々の研究頑張ってください
    江藤

  2. 小松 より:

    江藤様
    訪問頂き有難うございます.
    これからもよろしくお願いします.

  3.