ゴキブログ

2023 .6.23

ボールパイソン の糞

カテゴリー:爬虫類

Python regius feces


水容器をひっくり返していました.
容器内水浸しです.
私のところでは,この行動は「糞をしたので気持ち悪いから新聞変えてくれ~」です.

その通りでした.

ここのところ一度に沢山は食べませんが,毎日1匹食べるようになりました.
運動しないと食欲もわかないでしょうからたまに運動させています.
ついでに体重も量りました.

2.8㎏.
1年前の計測では2.5㎏だったので少し増えています.

ところでボールパイソンの寿命ですが,10年という一応の目安があるようです.
実際にはネットで見ると20年以上は生きるようです.
この個体は2009年に幼蛇で回収されたので2009年生まれだと思います.
そうすると,今年で14歳.
一応平均数値は超えさせる事が出来ました.
まずは良かった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です