ゴキブログ

2015 .10.27

シマヘビ

カテゴリー:爬虫類

Elaphe quadrivirgata
skjdfs-3.jpg
都内で捕獲された.
アオダイショウは珍しくないが,シマヘビは珍しい.
しかし,子供の頃さんざん見ているので,興味を持ってみた事がなかった.
skjdfs-4.jpg
見慣れているつもりだったが,この目の大きさはちょっと驚いた.
可愛いではないか!
アオダイショウは臭いも独特なものがあるが,こいつは無臭.
skjdfs-2.jpg
ハンドリングしていたら,頭部が三角.
子供の頃,頭部が三角のヘビは毒蛇と教わってきたが,これは三角ではないか.
調べると,あまり関係ないとの結果だが,この歳にしてちょっと新鮮な発見でした.
skjdfs-1.jpg
痩せ細っていたので,ピンクを与えるとすぐに食いついた.
これは可愛いい!
そして,こうして増えていくのであった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です