ゴキブログ

2023 .1.17

アカズミゴキブリの飼育

カテゴリー:アカズミゴキブリ

Breeding Periplaneta kijimuna




WF1です.
これらが孵化したときから,確信がありました.
F2を取るのは至難の業だろう.と.
実際,これだけいてもこのケースは孵化しないです.

卵鞘もこの様にいい感じで木に産み付けているのですが,孵化しない.
すでに100個以上は産んでますが孵化無し.
昨日の,Thyrsocera spectabilisと同じ状況です.
しかし,確信があったので,手は講じていました.
おかげでとりあえずF2幼虫は確保できました.
こちら.


神々しい姿.
クロゴキかワモンの幼虫にそっくり.
嫌いな人はすぐに殺虫剤となるでしょう.
しかし,私にとっては目に入れても痛くないほど(笑)の存在です.
まあ,たまたま生まれたのか,その辺はもう少し検証しながら,今年はこれを確実にすべくいろいろ試したいと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です