ゴキブログ

2011 .7.1

空家のクロゴキブリ

カテゴリー:クロゴキブリ

古い事務所からの完全撤退が完了しました.
%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%BB%92-1.jpg
%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%BB%92-8.jpg
温室内はもぬけの空となり,そこに勝手に同居していた同居人も,居場所が無くなりうろうろしている.
%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%BB%92-3.jpg
隠れる場所なし.
%E7%A9%BA%E3%81%8D%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%BB%92-9.jpg
9割が成虫.
幼虫も若干見かけたが,電気をつけると,狭い亀裂に逃げ込みその数は不明.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. きまぐれキリギリス より:

    クロゴキブリ今の時期が最盛期ですね。さきほど台所にいったらうじゃうじゃ出てきました。この画像のゴキブリたちも新たなすみかを探して拠点を移動するんでしょうかね・・・

  2. 虫っ子 より:

    まだクロゴキブリに出会えません。うらやましいです。
    修学旅行から帰ってきて、虫たちは大丈夫かなとおもいつつ、最近捕まえた大きなトビズムカデを見ると産卵しておりました。
    やっぱり放置しておいたほうがいいですかね。
    湿気のぐあいとか結構気になることはあるのですが…。

  3. 小松 より:

    きまぐれキリギリス さん,こんにちは.
    クロゴキブリはこれから産卵を繰り返し,多数の幼虫を発生させます.
    でも,台所ウじゃも状況によっては大変ではないですか.
    虫っ子さん,いまだに見ないとは,それもすごいと思います.
    ムカデは産卵後湿度を保ち孵化するまで放置ですね.
    幼体の管理は大変ですよ.

  4.   
  
single-blog