ゴキブログ

2015 .9.18

祝今戸事務所初飛行

カテゴリー:クロゴキブリ

Congratulations! The first flight of the Periplaneta fuliginosa in the Imado office
夜中仕事をしていると,PC上方前方視界に何かが動いた.
虫だろう直感はしたが,ゴキには結びつかなかった.
この建物内では3回目の飛翔目撃.
事務所内では初.
前回事務所で飛んだのは,浅草寺裏の事務所だったが,思い出してみると,あの時と良く似た状況だ.
ブログを見返すと,5年前の7月に飛んでいた.
sinndidio-2.jpg
sinndidio-3.jpg
次も間違いなく飛ぶと思い,ビデオをセットして刺激したら見事に飛翔.
したが,録画ボタン押し忘れて撮れてなかった.
sinndidio-1.jpg
そうこうしていたら,どこかに消えていった.
残念.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ゴキブリ好き より:

    黒ゴキは良いですよね。
    如何にもゴキブリと云ふ感じが好きです。
    ただこのゴキブリは少々臭いですね。
    因みにうちのアパートは何故か黒ゴキが沢山居るので採取には困りません。
    今年の四月に引っ越して来てから五十匹位は捕まえました^^;
    今は虫籠の中で皆元気に暮らしています^^

  2. 小松 より:

    こんにちは
    50匹はすごいですね.
    様々な生態写真が撮れそうです.
    臭いは,ありますが,マダゴキも独特な臭いがありますね.
    特に,Aeluropoda insignis
    格好の良いゴキブリですが,臭いは好きになれません.

  3.