ゴキブログ

2013 .7.12

父島産ムカデのハンティング

カテゴリー:多足

The centipede collected by Chichijima Island.
GVJHYKHOKJL.jpg
いつ見てもムカデの餌捕りは見入ってしまう.
まだ10cmを少し超えたばかりだが,迫力は十分.
GVJHYKHOKJL-1.jpg
そういえば先日,会社の仮眠室に泊まっていたら,体(腹あたり)にするする滑る動く物の感触に目が覚めた.
最初は気のせいかと思ったが,やはり何かいる.
服を脱いでびっくり.アオズムカデだあった.
良く咬まれなかったと思ったが,採集して様子を見ていたら,ぐったりしている.
水や餌を与えたが,2日後に★になった.
侵入原因は特定できなかったが,渇きに耐えれなかったのだろう.
良く,寝ている時にムカデに咬まれる話を聞くが,その感触はなんとなく経験できた気がする.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 進撃のG より:

    昨日黒いゴキブリとの死闘を繰り広げ、その種類がわからず調べているうちに、このブログにたどり着きました。
    普通にみるぶんには大丈夫ですけど、リアルはまだだめです(;´Д`)
    このブログのおかげで、倒したのはヤマトゴキブリとわかりました。
    これからも更新楽しみにしてます(>_

  2. 小松 より:

    こんばんは.
    クロとせずにヤマトとしたのはさすがです.
    それなりの見る目があると思われます.
    これからも,末永くよろしくお願いします.

  3.