ゴキブログ

2013 .10.28

手乗りクマネズミ永眠

カテゴリー:ネズミ

The hand riding black rat died.
RIMG0322.jpg
昨年12月の元気だった頃の写真.
520日齢頃.
RIMG1401.jpg
先週,金曜日夜の状態.
すでに走り回る元気もなく,手の中でぐったりしている.
RIMG1435.jpg
先週土曜,22時45分.
それまで,静かに呼吸をしていたが,突然前肢を動かし,後肢を伸ばすような仕草をしたのが最後,動かなくなった.
少し泣けた.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 匿名 より:

    好奇心の強い個体は駆除されやすいと以前書かれていましたが、偶然こうやって飼われることになって、手のひらで安心して長寿を全うすることができ、とてもラッキーなねずみさんでしたね。

  2. 小松 より:

    有難うございます.
    自分で云うのもなんですが,クマネズミを看取った人は,そんなに多くいないでしょう.
    普段は嫌われ者のクマネズミですが,考えさせられました.

  3.