ゴキブログ

2016 .3.30

床換え頻度が高い種

カテゴリー:イエゴキブリ

High frequency species of the cleaning of the breeding case
kh7565-1.jpg
イエゴキブリだが,ケージがすぐ汚くなる.
原因は,脱皮殻を食わない為だが,それだけでは無い気がしてきた.
今度,イエゴキの生態を書いた本(たぶんあったと思う)を読み直そうと思うが,脱皮間隔が短いとか,脱皮数が多いとかあるのではないだろうか.
kh7565-2.jpg
当面掃除するが,していて思うのは,殻(空)なので,掃除機の吸引口を近づけると,殻だけ吸えないかと思う.
kh7565-3.jpg
たぶん吸えるが,初令は間違いなく殻とともに吸われそうだ.
初令のいない時期なら出来かもしれない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です