ゴキブログ

2008 .5.1

ワモンゴキブリ♂の交尾行動

カテゴリー:ワモンゴキブリ

小笠原に興味のない方がいては退屈なシリーズかと思い,
ワモンゴキブリ♂の交尾行動を.
小笠原から帰ってきて,残務処理に追われていたある夜,
ゴキブリケージの中に騒がしい音がするものがあった.
何事かと確認するとワモンゴキブリケージ内で♂成虫が翅をばたつかせている.
しかも何匹も.
%E7%99%BA%E6%83%85%E3%83%AF%E3%83%A2%E3%83%B3.jpg
♀はシェルターの中に待避しているようで,♂の群れがむなしくバタバタしていた.
%E3%83%AF%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%B2%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8A.jpg
そのうち疲れたのかひっくりかえてしばらく起きあがれなくなる個体も現れる始末.
お疲れ様でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. 元害虫駆除会社の社員 より:

     こんばんわ。前から見てて思ったのですが、こうして見ると翅と脚と触角を取り除いたらそのまま料理できそうな気がします。
     さすがに、焼くか揚げるかになるでしょうが・・・・・。
     下ごしらえして臭みをとれば、串焼きかから揚げにして食べられそうな気がします。って、実際には食べませんけどね。
     不謹慎ですね。失礼しました。

  2. 小松 より:

    こんにちは.
    最近昆虫食の記事を見る機会が多いような気がします.ゴキブリマニアを極めるならば,やはり味まで分類と思うのですが・・・.
    まだ,決心がつきません.

  3.