ゴキブログ

2010 .11.8

ヨロイモグラゴキブリ 餌

カテゴリー:Macropanesthia rhinoceros

主食はユーカリの葉だと思う.
しかし,入れておくと食べるので,他にニンジンや固形飼料を与えている.
固形飼料はユーカリには含まれない栄養も含まれているので,吸収されるかは別にして,ハイカロリー栄養食だと考えている.
床材は国産広葉樹の腐葉土とクヌギ粉砕材なので,こちらも食べていると思う.
何を最も食べているかは調べていない.
mogukoke-1.jpg
たぶん4年目の個体.
両方とも♀なのだが,成虫になるまでまだ時間がかかりそうである.
久しぶりに固形飼料入れてみる.
mogukoke-2.jpg
こんな感じで食べている.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ゴキ より:

    最近ヨロイモグラを飼い始めたゴキ初心者です!
    ユーカリ以外の餌も与えてみたいと思って色々調べていたところここに辿り着きました!
    よろしければ当時与えていた固形飼料について教えていただけませんか?

    • komatsu より:

      こんにちは.
      固型飼料はオリエンタル酵母工業のMFです.
      最近はペットショップで鼠族の餌として販売しています.
      昆虫ゼリーも食べます.
      オーストラリアのユウカリ林に落ちていそうなものを与えると良いと思います.

  2.