ゴキブログ

2022 .3.7

メキシカンレッドニー死す

カテゴリー:クモ類

Brachypelma hamorii dies


2008年にT中さんから頂いたときの仔グモ.

こんなに大きく育っていたのですが,週末死亡していました.
少し前から動きが緩慢に見えましたが,調子悪かったのでしょうか.
14年間生きてくれました.
ネットでは10年とあるので,長生きしたほうでしょう.
いろいろな思いが交錯し少し悲しくなりました.


こうするとまだ生きているようですが.

これでクモ類は室内に生息しているアダンソンハエトリだけになってしまいました.
クモも大好きですが,ゴキブリに専念することにします.
この個体は,時間あるときに標本にしたいと思います.

P.S.:B. smithiとしてきましたが現在はB. hamoriiだそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. せがかり より:

    お悔やみ申し上げます。

    標本、というよりはもう剥製ができそうなサイズですね。14年とかもう恒温動物の世界…

    • komatsu より:

      ありがとうございます.
      名前付けたりとか,ハンドリングとかしていたわけではないですが,いつも棚の定位置に居てその場所の主になっていました.
      まだこの後,ヘビ類がいます.
      長寿の動物を飼うのは覚悟が必要ですね.

  2.