ゴキブログ

2008 .3.12

ジャイアントウッドローチ成虫

カテゴリー:Archimandrita tesselata

ジャイアントウッドローチ
Familiy Blaberidae
Subfamily Blaberinae
Genus Archimandrita
Archimandrita tesselata (Rehn)
国外産ゴキブリとしては大型の種.
%E2%99%80.jpg
上は雌の成熟個体.
迫力である.このへんになると12~15gほどの体重になる.
体長70㎜前後になり,幅もある事から,ブラベラス属の大型種より大きく見える.
日本にはArchimandrita属ではもう一種Archimandrita marmorataが入っている.
%E2%99%82.jpg
これは新成虫.
大型の昆虫ではあるが,繁殖力は旺盛でスペースと餌さえ確保出来れば,
どんどん増える.
しかし,甲虫類と違い餌と水を入れておけば気が付くと成虫になっている.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. ゆき より:

    おお!ジャイアントウッド飼育されていたんですねw
    前々から探してた種類ですww
    大型なゴキは迫力ありますね~www

  2. 小松 より:

    大きいです.
    そして重量もあります.
    そして,ブラベラスのようにどんどん増えます.飼育スペースが大変です.

  3. zzz より:

    色々なゴキたちがいるんですね。我家でもフスカやデュビア・マダガスカルを飼育中です。
    なかなかゴキを入手する方法がなくて困っています。
    このような多種類をどのように入手しているのでしょうか?

  4.