ゴキブログ

2009 .2.23

クマネズミ子供

カテゴリー:ネズミ

今,都市で問題となっているクマネズミ.
その性格は非常に臆病で警戒心が強い.
その為,人間が仕掛けた罠や毒餌になかなか引っ掛かってくれない.
従って,ドブネズミに比べ駆除し難いと言われている.
そんなクマネズミであるが,子供はどこの世界も同じで,好奇心旺盛.
「人間て何だろう」と比較的こんな私とも少し遊んでくれる.
%E6%89%8B%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%9E.jpg
しかし,不安なんだろう.
隠れ場所を探しているのか,肩から首,腕をうろうろしている.
%E6%89%8B%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%9E-1.jpg
%E6%89%8B%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%9E-2.jpg
このぐらいだと無理に掴まない限り咬まれた事は無い.
%E6%89%8B%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%82%AF%E3%83%9E-3.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  
  

  
      
  1. (・∀・) より:

    おぉ(^ω^)やっぱり可愛いですねぇ(・∀・)わざわざありがとうございます(^ω^)

  2. 小松 より:

    私もクマネズミは可愛いと思います.
    愛らしい目.
    姿.
    私以外にも,クマネズミを可愛いと感じて頂ける人がいる事は,非常に嬉しい事です.
    子供より飼育すると,もっとなれるのですが,一般的に飼育出来る生き物ではないかもしれません.

  3.