ゴキブログ

2014 .7.15

オガサワラウスヒラタゴキブリも崩壊?

カテゴリー:オガサワラウスヒラタゴキブリ

Onychostylus pallidiolus boninensis is also wiped out?
fjgfjhh-1.jpg
問題ないと思っていた本種だったが,見ると幼虫が死亡している.
fjgfjhh.jpg
数も半端ではない.
しかもショックでピンボケ.
やっちまっいました.
こいつだけは,絶やしてはいけないといつも考えていたのに.
原因は,たぶん餌にカビが繁殖したことによる餓死.
隅々まで探して見つけた生存虫は幼虫8匹!
ショックだが,他のメンテに取り掛かることに.
とすると,下の棚から別のケージが.
fjgfjhh-2.jpg
てな訳で,前回床換えの時,こんなことも想定して,古いセットを別ケージにそっくり移設してあったのを思い出しました.
fjgfjhh-3.jpg
fjgfjhh-4.jpg
こちらは,各齢の大小幼虫が沢山生き残っておりました.
備えあれば何とやら.
いやー,よかったよかった.
本系統は,絶やすと簡単に入手出来ないのでほっとしました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です