ゴキブログ

2022 .7.13

お台場にて

カテゴリー:爬虫類

In Odaiba, Tokyo.

仕事で行ってきたのですが,初めてアカボシゴマダラを見ました.
知り合い曰く,普通に見られる.
幼虫もエノキでよく見る.
なのだが,幼虫はおろか成虫?成虫はおろか幼虫?まあどっちでも良いが見たことがない.
田舎ではエノキと言えばオオムラサキで,子供の頃は越冬幼虫を捕まえてきて飼育したのであの変わった形の幼虫は今でも憧れ.


もう少し近くで鮮明な写真を撮ろうと思いましたがここまで.

その他にもカナヘビ沢山.

樹液が出ている木がありハナムグリ,
夏の昆虫採集を思い出しました.
良い一日でした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です