ゴキブログ

ゴキブログ一覧

2017 .7.12

小笠原へ出発

カテゴリー:小笠原諸島,

Departure to the Ogasawara Islands
本日より1航海父島に出張です.
新船になって,2等寝台でかなり満足していたのですが,初めての特2等に泊まりました.
概観だけ見ていた感じではあまり変わらないと思っていましたが,入ってびっくり.
P7120014.jpg
ちゃんとした布団と枕がある.
P7120013.jpg
スリッパ付き.
P7120016.jpg
TVもある.
P7120012.jpg
しかも角部屋なので個室.
これは病み付きになりそう.
P7120033.jpg
生物ネタは無いかと思っていたが,デッキに出ると足元にミツバチの死骸.
セイヨウミツバチだと思うが,おがまるは特に外来生物の輸送船にならないように気を使っている船.
しかも,ヒアリが話題の中これはタイムリーなネタになった.
P7120039.jpg
満足し論文書きながら,夕日だけは見ておこうと外に出るとちょうどその瞬間.
天気良し,明日からよい出張になる事でしょう.

詳細はこちら